そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タヒチアンストラム☆

昨日は、夕方からウクレレレッスンへ060.gif

まず、前回の♪Hanalei moonと、♪Marama mau Hawai’iを
おさらいしたのを聞いてもらった
Malama mau Hawai’iのエンディングに”ミュート”を入れることを教えていただき
カッコよく終わるコードも伝授してもらって、またひとつ勉強になりました♪

そして、この日の課題は♪「Waikaloa」

2種類のストロークを聴かせてもらって、どっちやりたい?と聞かれ
思わず難しい方を選んでしまった、恐いモノ知らずのワタクシ。。(笑)

でも、弾けたらめっちゃカッコイイ!!・・と思ってね^^;

いわゆる、「タヒチアンストラム」ってやつです072.gif

ウッタン、タン、タカ・・ウッタン、タン、タカ・・・のリズム060.gif

休符、アップ、ダウン、、、小刻みに、ダウン、アップです
2拍目と4拍目にテンションを掛けます

慣れるまでは地獄の苦しみやで~って言われまして・・・(>_<)
でも、モノに出来たら、ナーパラパライなど
すごくいろんなハワイアンが弾けるようになるらしいので
ここは頑張ってトライしますよ!!



この日は、手持ちウクレレ3本のうちの、調子が悪かったイイヴィちゃんを持って行って
固いペグを交換してもらいました
f0226208_15343117.jpg


先生のHさんはウクレレ職人でもあるので、こういうのはオテノモノ049.gif
目の前で直して貰えてとても助かります^^


朝から、♪ウッタン、タン、タカやってます001.gif

f0226208_15345917.jpg


だいぶん慣れたけど、歌を歌い出すと、とたんに右手が崩れだすぅぅぅ~~~025.gif
これは手足にならないとダメなようです(>_<)

アイアイ~ワイカロ~ア~♪と歌いながら、右手はずっと、ウッタン、タン、タカ・・・(;´▽`A``
お皿洗いながらも、口で、、、♪ウッタン、タン、タカ・・・(笑)

うしっ!ガンバリマスっ!!!

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/15523360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2011-02-17 15:50 | ウクレレ | Trackback | Comments(0)