そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そら、ありがとう。。

11月30日、よく晴れた日のお昼過ぎ・・・

そらがお空に旅立っていきました

それは、あまりにもあっけないお別れでした




その日は、ちょうど定期検診の日で

2回目ワクチン接種のふうたといっしょに、それぞれケージに入れて

家を出た矢先のことでした



車の助手席で、ケージの中のそらを抱っこしようとしたら

いつもと様子が違って、そらの体はすでに力が全然入っていなくて

でも、まさか亡くなってしまったなんて思えなくて

最初は深く眠っているんだと思っていました



でも、何度呼んでもゆすっても、

そらは二度と目を覚ましてはくれませんでした



すでに、呼吸も心臓も止まってしまっていて

でも、まだ体はすごくあったかくて・・・

何度もダンナに言い続けたけれど

高速の上でどうすることもできなかったのでした




腕の中に、まだ温かいそらを抱っこして

そらの名前を呼び続けるしかなかった・・・

ただただ、涙がぽろぽろこぼれるだけでした



病院に着いて、先生達は一生懸命に蘇生を試みてくださったけど

もう、無理だということもわかっていたから

まだ温かいそらを、もう少しでも長く抱っこしていたくて

早くそらを返して・・・と心の中で叫び続けていました




やっと挿管などを外されて

先生が「もう無理ですね・・・」と目で合図されて

少しの時間、そらといっしょにいることができました


「そらちゃんも、ご家族も、本当によく頑張られました、、、

たくさん勉強させていただきました」と、主治医の先生からお話をいただき

少し救われたような気もしました



病院で体を綺麗にして、棺に入れてもらって連れて帰り

その夜は、そらの横にいっしょに寝ました


冷たくなってしまった体を

何度もなでて、抱っこしていました




明くる日の夕方、たくさんのお花で飾られたそらは

あっという間に、ちっちゃなお骨になってしまいました



思えば、病気が発覚した3月初めから

いつか、この日がくることは分かってたはずなのに

あまりにもあっけない最後でした





そらは、小さい頃から周りに心配を掛けるのを嫌がる子だったから・・・

吐いたりするのも隠れた場所にいってたりして

だから、きっとみんなに自分の辛い姿を見せたくなかったんだね。。。




この8ヶ月間、そらには本当にたくさんのことを教えてもらいました

気功のおかげで、魂のつながりを何度も体感として経験できたこと、、、

あの感触はずっとずっと忘れません



今までは出かけていても、そらのことが気になって仕方なかったけれど

これからは、自分の中にちゃ~んとそらがいるから・・・

目を閉じれば、あの感覚が戻ってくるから・・・

だから、寂しくはない、といったら嘘になるけど

いつも、どこにいても

そらに話しかけていて、すごくしあわせなのです



あの時、急に逝ってしまっていたら、こんな深いつながりはできなかったように思います




そらは、あんな小さなからだで、私たちに、精一杯の絆を伝えてくれました

もう、食べることも動くこともままならない体で

「与えられた命を生きる」ということも、身をもって見せてくれたのです



こんな母を支えてくれて

今は、感謝の気持ちでいっぱいです



そらちゃん、こころから、ありがとう!!!


ずっと、ずーっと

だいすきだよ。。。


そして、、、いつの日か、また逢おうね


f0226208_623020.jpg


Sora・・・

Mahalo nui loa. 

Me ke aloha!!053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/15091240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by へこたゆ at 2010-12-03 07:35 x
そらちゃん、よく頑張りましたね。
それからご家族も。。。
そらちゃんにとっての一日は、きっと何倍も何倍もの時間に値するほどの時間だったでしょうから、、、
sorairoさんもまだまだ体のリズムが戻らないかも知れませんが、しばらくはゆっくりとお過ごしください。
そらちゃんのご冥福を心からお祈りします。
Commented by マロンママ at 2010-12-03 11:57 x
そらちゃん・・・
そしてご家族の皆様
悲しいお別れに私も胸が痛みます
ママやパパに心配かけまいと隠れて嘔吐したり
そらちゃんは本当に家族思いの良い子ちゃんだったんですね
そらちゃん本当に本当にお疲れさまでした

そらちゃんのご冥福をお祈りいたします
Commented by マロンママ at 2010-12-03 11:59 x
そらちゃんとの悲しい別れに私も胸が痛みます
パパやママに心配かけまいと隠れて嘔吐したり
本当に優しい家族思いのそらちゃん
きっと今も、ママ泣かないで
って言ってると思いますよ
そらちゃん、本当にお疲れさまでした

そらちゃんのご冥福をお祈りします
Commented by にょろ at 2010-12-03 20:17 x
そらちゃん、今まで本当によく頑張りましたね。
sorairoさんの頑張りも今までずーっと見てきたから・・・
とても残念でなりません。。

sorairoさんが以前教えて下さった「魂の繋がりは永遠だ」と言う事。
そらちゃんが居なくなってしまって、今は寂しさでいっぱいだと思いますが、
魂はいつも傍にいてくれますもんね!
ずっとずっと一緒ですよ~!
それにまた絶対会えますよ!

そらちゃん、今まで本当にお疲れさまでした。
sorairoさんもきっと寝れない日々が続いていたと思います。
ゆっくり休んで、そらちゃんの事笑顔で送り出してあげて下さいね。

そらちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。。
Commented at 2010-12-10 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorairo88 at 2010-12-10 11:38
*へこたゆさん
ありがとうございます
そらとの7年間は、本当に充実した時間でした
まだ、夜中に目を覚ますことがありますが
ゆっくりと過ごしています
慰めのお言葉、ありがとうございました。
へこたゆさんちのフェレちゃんたちも元気で過ごされますように。。。


Commented by sorairo88 at 2010-12-10 11:43
*マロンママさん
メッセージありがとうございます
ママさんには、可愛いお洋服を作っていただいて
そらにも少しの間だったけど、着せて写真を撮ることができました
そらには初体験でしたので、いい思い出になりました^^

涙ばかりだと、そらが悲しむだろうと
できるだけ笑っていようと努力していますが・・・
でも、ふとそらのいないベッドを見てぽっかりと穴が空いた気もします

どうか、マロンママさんちのフェレちゃんたちは元気で長生きしてくださいね!
また可愛いお洋服、楽しみにしています^^
ありがとうございましたm(_ _)m


Commented by sorairo88 at 2010-12-10 11:51
*にょろさん
温かいお言葉、ありがとうございます
そらの最後の方は、タピさんのことを度々想い出していました
7歳は無理だと思ってたそらも、もしかして年を超えれるんじゃないかと。。。

でも、寿命だから、こればかりは仕方ないですね
魂は永遠・・・そうですね、最近本当に感じます
そらを思うと、生きてるときよりずっと早く繋がることが出来るようになりました

夜中、ご飯の時間に目が覚めて、そのまま眠れなくて、
そらの祭壇に向かって、その日あったことをよく話しかけています
なぜか落ち着くんですよね

それに、ふうたの存在もすごく大きいです
いつか、逢える日を楽しみに毎日を過ごしていきたいと思います
いちごちゃんやまめちゃんも、ずっとずっと元気で長生きできるように、そらにお願いしておきますね^^
いろいろ応援していただいてありがとうございましたm(_ _)m
Commented by sorairo88 at 2010-12-10 12:11
*鍵コメさん
ありがとうございますm(_ _)m
コメント下さってたんですね、、、
何度も書いてくださって申し訳ありません(>_<)
でも、鍵コメさんの優しいお気持ちが、文面からすごく伝わってきました
うれしいです!!

そらは、うちに来るべき子だったと言ってくださったのを読んで
なぜかうるうるしてしまいました。。。
何ででしょうね・・・
ずっと、堪えてきてたんですけどね~

でも悲しみすぎると、そらも悲しむと思うから
できるだけ笑っていようと、お笑い番組見たりして
笑顔でいるようにしています

いつか逢えるその日まで、精一杯生きていかなきゃね!
鍵コメさんも、お体に気をつけて楽しんでくださいね~
いろいろありがとうございましたm(_ _)m
by sorairo88 | 2010-12-03 06:04 | そら | Trackback | Comments(9)