そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うつわと金魚

こちらは、明け方から風がびゅーびゅー吹いてます
夜中に、ベランダのパパイアの木が何度も倒れました(>_<)
台風は今どのへんでしょうね

洗濯干すのもナンだし、朝からブログでも^^



昨夜は、先日wadさんで出来上がったプレート(前記事↓)に、頂いたナスと紫じゃがいも
あと、家のアリモノ野菜を使って焼き野菜にしました^^  

f0226208_9245274.jpg


オリーブオイルで焼き色をつけて、仕上げはタジン鍋で蒸したので
ちょっと形が崩れてしまったけど、ご愛敬^^;
クレイジーソルトで・・・ 野菜の甘みがしっかり、とっても美味!

白いうつわは何でも映えて便利ですね♪

これに、チリコンカーンと冷や奴(←変な取り合わせ)、冷蔵庫の残り物・・・
貧弱な食生活を送っている我が家では、こんなメニューでも
皆がオイシイオイシイと食べてくれるのでめちゃ助かります^^


そうそう!
wadさん行ったとき、さりげな~くオサレな鉢に金魚を浮かべてらしてね
(姪っ子さんが縁日ですくった子が、今も元気で生きてるそうです!)
ほっこり癒されたので、さっそく我が家も真似してみました072.gif

f0226208_9375615.jpg


ほったらかしていたうつわに、玉砂利と、駄菓子やさんでビー玉を買って入れ、スイレンを浮かべて
隠れ場所にと、wadさんはドラセナの葉っぱを使ってたけど、うちはベランダのティーリーフで代用^^;


ミックス1匹と小赤が2匹います
f0226208_9391558.jpg


名前つけてあげなきゃね
いっちょ、ハワイアンな名前にしてやろうかしらね037.gif


台風・・・被害が少なくてすみますように。。。

Mahalo! I Love you 053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/14556069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from http://www.v.. at 2016-12-06 20:28
タイトル : http://www.valras-plage.net/..
うつわと金魚 : そらいろのたね  -風の向くままてんてんと-... more
Tracked from http://while.. at 2017-01-02 07:32
タイトル : http://whilelimitless.com/li..
うつわと金魚 : そらいろのたね  -風の向くままてんてんと-... more
Tracked from venushack.co.. at 2017-01-11 11:30
タイトル : venushack.com/weight-loss/ve..
うつわと金魚 : そらいろのたね  -風の向くままてんてんと-... more
Commented by kimiko-611 at 2010-09-08 22:51
こんばんは♪
昨日の夜から今日の午前中にかけて久しぶりの雨でしたね。
ほんと台風はいまどこでしょうか?
大きな被害にならなければいいのにと思っています。

sorairo88さんは多くの趣味があって楽しくなさっていますね。
フラのこともよくご存じで、教わりたいくらいです^^
ここで勉強させて頂きますね^^

ご自分の作品のプレートに焼き野菜!!美味しいでしょう~^^
金魚鉢もいいですね~私も欲しくなりました♪

これからもよろしくお願いします^0^
リンクさせて頂いてもいいでしょうか?


Commented by fiore-tamako at 2010-09-08 23:02
はじめまして。tamakoです。
私のブログに遊びにきていただき有難うございました。
sorairoさんは、ハワイが好きなんですね。
私は行ったことがないので1度は行ってみたいんですけどねぇ。
(おっと、その前にパスポートを申請しなくちゃ)
陶芸も習ったりしてるんですか?
私も親戚の家でやらせてもらったことはありますが楽しかったです。
また、お邪魔しますね。
Commented by sorairo88 at 2010-09-09 09:54
*kimikoさん
こんにちは^^ いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます!!
今朝は、台風が過ぎて一気に涼しくなりましたね

kimikoさんこそ、いろんなところに行かれたり
たくさん趣味をお持ちじゃないですか~
フラもされていたんですね☆
ワタシなんてまだまだぺーぺーですけど
よかったら、時々、ハワイやフラのことも書いてるので
また覗いてやってくださいませ

へたくそなプレートですけど、自作のものは愛着が湧きますよね
秋に金魚ってのもどーかと思っけど、まだ暑いですもんね^^;

うちはリンクフリーですので、どうぞどうぞ~~
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by sorairo88 at 2010-09-09 10:02
*tamakoさん
こんにちは^^ いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます!!

ハワイ♪ お暇があれば、ぜひぜひ一度行かれてください!
ハワイ島はオススメです
パワースポットもたくさんありますし、すごく癒されます

陶芸はほんのお遊び程度なので、作品もお恥ずかしいモノばかりですぅ(>_<) 
でも、やっぱり好きなんですね
ご親戚は、陶芸教室なさってるんですか??
土を触ってると無心になれていいですよね♪

また、tamakoさんの献立、いただきに行きま~す(笑)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by sorairo88 | 2010-09-08 10:40 | 雑貨・うつわ | Trackback(3) | Comments(4)