そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パパイア

昨夜、こちらはすごい風でした(>_<)
夜中~明け方に、息子とサッカーの決勝で盛り上がってました049.gif
スペインもオランダもすごかったですね!
日本があのレベルに達するのには、あと何年かかるでしょう・・・
明日からサッカーのない生活で、また楽しみを見つけないといけません


で、あの嵐で心配だったのは
届いたばかりのパパイアの木なんです
ホームセンターで激安だったので即GETでした♪
f0226208_17303357.jpg

実もたくさん付いてるでしょ^^ 食べれるかな~~
f0226208_17314596.jpg


実は、去年パパイアの種を蒔いて育てていたのを冬に枯らしてしまったんですぅ~(>_<)

なので、また一応種から栽培に挑戦しました049.gif

こんな普通のパパイアの・・・
f0226208_17364912.jpg

種をスプーンで取り出し・・・これがキャビアだったらな~とか言いながら(笑)
f0226208_17373511.jpg

土に蒔いて、芽が出たら間引きます

また大きくなったらめっちゃうれしいけど。。。
我が家はトロピカルプランツが多すぎて、越冬場所に困るんですね~
でも段々南国化していくのも楽しみ060.gif



そうそう
これ、なんの木だか分かりますか??
f0226208_17421777.jpg


正解は、「メトロシデロス・エクスケルサ」という、フトモモ科のオヒアレフアそっくりの木です
別名「クリスマスツリー」とも言って、レフアそっくりの花が咲き、リコレフアのような蕾もできます
072.gif
f0226208_17431290.jpg

こんなのが出てきたけど、もしや蕾??
f0226208_17463590.jpg


でもやっぱり、本物のオヒアレフアが欲しいので
今、苗を育ててもらってるところです
届くの楽しみ~~~016.gif

Mahalo!With Love053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/14174819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2010-07-12 17:54 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)