そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愉気

昨夜もそらの操法をしてもらいに行きました
週1で、もう10回以上は通ったかな。。

施術を終え、やわらか~くなって眠るそら
f0226208_9412969.jpg


初めて行った時から比べると、かなり活気が出てきてるように思います^^v

昨日は、最後の方で頭頂部に愉気をしておられました
(愉気についての詳しいことはこちらに掲載されていました)

すると、そらが急にぶるるんっっと頭を振ったので、びっくり!
人間でもそうだけど、覚醒するツボなんだそうです
疲れやしんどさなどが抜けていく所でもあります

同じ事をもう一度されて、またぶるるんっとなりました
そらちゃんはどんどん元気になってきていますね、と言っていただきました^^

本当に、3ヶ月前頃はどうなることかと思ってたし
病院では、もう好きなものを食べさせてあげてください・・・とか
他にしてあげられることはもうないので・・的な事まで言われたりしましたが
でも、今、そらはホントに元気です!!


別に、病気や今出来てるものが無くなったりしたわけではないし
不死身の体になるわけでもないけど
不思議と、生きる力のようなものを感じます072.gif

今、そらには、必要以上の検査やレントゲンなどを、全部断っています
なぜなら、検査ってストレスやら負担なだけで、治療ではないし
X線浴びるだけで、胸椎7番が狂うからです(同じく、予防接種などもそうです)
これは賛否両論あると思うし、要は使い分けですけどね

医療に頼るのももちろん大事だけど
その子の生命力を信じて引き出してあげることも
もっともっと、大切な事だなと思います



先日、ビバフェレの店長さんが
長生きしているフェレットの多くは、飼い主さんが年配の方ですね・・と言われてました

飼い方の知識も全然なくて、もちろんサプリなども一切使わず、犬猫のように何でも食べさせる・・・
なんと、玄関の扉を開けっ放しな方もおられて、逃げないのかと聞くと、帰ってきますから・・と(驚!)
でも皆さん、犬や猫のようにとても可愛がっておられるそうで
きっとフェレちゃんにとっては、自然体な生活で、禁止事項も少なくストレスがないんでしょうね

変に頭でっかちになって、あれやこれやと使う飼い主と、どっちが育て上手なのかなぁ~と
ふと考えてしまいました。。。
人間の子育てにも通じるものがあるように思います

結局はなんでも、ここちよいのが心にも体にもイチバンですね^^


f0226208_9511023.jpg






スイレンのつぼみです→
いつ咲くかな~~♪


今日も一日、しあわせでありますように。。。

Mahalo! With Love053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/13989538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にょろ at 2010-06-17 11:26 x
sorairoさん、お久しぶりです♪
お休みしてからも、sorairoさんのブログはちゃんと毎回チェックしてましたよー♪
そらちゃん、調子がとても良さそうでとても安心しました^^
最近のお写真にはとても目力がありますもんね☆
きっとsoraisoさんの愛の力なんだろうなぁ~って思います(^ω^)

私もストレスフリーな生活が一番だと思います^^
確かにブログを始めてから、知識はすごくある人なのに、なぜかその家の子は短命な子が多いなぁ~と感じる事ありました。。

こう言っちゃ寂しいけど、短い人生ですもん。。。
なるべくストレスなく、できるだけ好きな事させてあげたいなぁ~って思います。

そらちゃんもたくさんの幸せを感じて、これからもずっとずっと長生きして欲しいなぁ~と思います!!
Commented by sorairo88 at 2010-06-17 12:46
*にょろさん
わぁ~お!!お久しぶりですぅ~~~(^o^)
コメントありがとうございます^^

にょろさんのブログ、しばらくお休みされるとのことで
なんか日課の一部がぽっかり空いた毎日でしたよー(T_T)
でもこうやって、コメでまたお話できてウレシイです!!

そらのこと、気に掛けていただいてありがとうございます^^
おかげさまで、現在はすこぶる元気です!!
そらと真剣に向き合ってから、にょろさんがタピさんに注いでた愛情を、
今だからこそすごく感じます
すごく貴重な時を過ごしておられたんだなぁと。。。

いろんな知識がありすぎて、良かれと思ってやったことも
フェレちゃんにはどうかわからないし・・・
きっちり調合したサプリなども、体に吸収して初めて効くモノですからね・・・
代謝が悪いと排出されてしまうことも多いみたいですね
あと、ストレスや不安、恐怖心は一番免疫を下げますもんね
できるだけ、心地よく好きなことをさせてあげたいなと。。。
今、我が家で一番エライのは、間違いなくそらです(爆)

いちごちゃんの元気な姿見れる日を楽しみにしています♪
by sorairo88 | 2010-06-17 09:59 | そら | Trackback | Comments(2)