そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

家庭菜園は楽しいね♪

この所、休日は晴天が続いていますね058.gif

こちら関西地方では、あちらこちらでフラのイベントが目白押しで
毎日のように、フラダンスショーが開催されたり、ライブがあったりと
まさに気分はハワイ~なのです♪


がっ!!

ワタクシはひとつも行けておりません(>_<)
てか、某百貨店イベントのアリアナセイユは見たかったかも・・・
アリアナはこんなフラダンサーです↓・・・某ブロガーさんとこからパクッお借りしてきました^^;
f0226208_10243362.jpg













ワタシ、例年なら今頃はすでに日焼けしていて、現地人化し始めるのですが
今年はレッスンすら休みがちで・・来週はビッグイベントに出演するのに大丈夫か?!状態です(汗)

しかも外出率も減ったし、そらと居る時間がほとんどな毎日。。。

でも、それが苦ではないし、むしろとても充実していて
もし、そらがいなかったらこんな経験も出来なかっただろうし
面倒をみることで、家族皆が助け合うようになり、絆も深まった気がしています

習い事のフラだけが全てじゃないし、ハワイのソウルも忘れていないつもりだから
ラカの神(フラの神様)もきっと見守ってくれてると信じています



***********************************


さてさて、先週はホームセンターで野菜の種や苗を買い込んできて
家庭菜園を始めました^^  ・・といっても、プランター栽培ですけどね
猫の額ほどのベランダに、所狭しと植えました


ミニトマトのアイコ、イエローアイコ、ぜいたくゴールド・・・花が咲き始めました!
フルーツのように甘い種類なので、収穫が楽しみです
f0226208_9125089.jpg


          千両ナス
f0226208_9141885.jpg


          ゴーヤ
f0226208_914399.jpg


          ミックスレタス
f0226208_915597.jpg


あと、ラディッシュ、ミニキャロット、ミニ大根などの種も蒔いたので発芽が楽しみです♪

その他のハーブ類もわさわさ育ってきましたよ♪
ラベンダーやミント、ローズマリー、バジル、セージ、レモンバーム、タイム、オレガノ、イタリアンパセリ・・・etc
お料理や、ハーブティー、観賞用ですが。。。

観葉植物の方はトロピカルプランツも、レッドジンジャーとプルメリア2鉢を枯らした以外は順調です^^
新緑の5月・・・2年目に入ったラナイ・・のつもり(ハワイ語でベランダ^^;)はイイカンジに緑化に協力しています

もともと植物好きなので、今までにもいろいろ育ててましたが
去年から本格的にベランダガーデニングを初めてまして、今では我が家のくつろぎ空間になりました
夜、キャンドルライトを灯してのビール068.gifは最高072.gif



そらはひなたぼっこがお気に入り♪
f0226208_9243719.jpg

f0226208_9244929.jpg


開放感いっぱいなのか、たまに、うんPやおSっこもします^^;;

こんな、当たり前だけど何気ない毎日が、とてもしあわせなジカンに感じるのでした。。。

Mahalo! With Love053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/13665370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にょろ at 2010-05-11 12:19 x
すごいたくさん育てているんですね~!
私も去年は、ミニトマト、ゴーヤ、ナスを育てたのですが、結構いっぱいいっぱいでした^^;
今年はスナップエンドウとローズマリーのみですが、毎日の水遣りがとっても楽しいです♪

そらちゃんも日向ぼっこ気持ち良さそうですね(*^ω^*)
お日様パワーを浴びてもっともっと元気になってくれるといいですね☆

私も闘病中はタピさんといる事に時間を費やしていました。
そうなんです~!
私もとっても充実していたんですよ~^^
もちろん出来ない事もあったけど、今しかできない事をしてあげたいですもんね^^
Commented by sorairo88 at 2010-05-11 19:14
*にょろさん
ははは! なんか知らない間にこんなことになってました~^^;
いっぱいあるのに、グリーンショップに行くとつい買ってしまうんですよねぇ

スナップエンドウとローズマリーですか☆
どちらもお料理に使えていいですね~
そういえば、この間収穫されてましたよね♪ お味はどうでしたか?
毎日お水上げて育てると収穫もうれしいですよね!

ホントですよね~!!
なんかわからないけど、充実感なんです
元々はアウトドア派なんで、外に出たがりなんですけどね
でも、地味だけど大切な命と向き合ってて、こんな生活もいいかな~って。。。
子育てしてるときと似てるからかも^^
by sorairo88 | 2010-05-10 09:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)