そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カナリア諸島の木

先日のロハスフェスタから連れて帰ってきた子。。。

「モンキーツリー」 別名:セネキオ・クライニア
なんと、カナリア諸島から来たんだって!   ・・ってどこ?? 思わず帰って調べたよー
f0226208_981931.jpg

珍しいので買っちゃった♪
カナリア諸島では、この木の茎をなでると幸せになるんだそうですよ

カナリアと言えば、「カ~ナリア~ン ア~イラ~ン♪」の大瀧詠一を想い出すのはワタシだけ??
昨日はそれから火がついて、「A LONG V・A・C・A・T・I・O・N」が聴きたくなって探しましたさー(笑)
イイよね! オオタキエイイチ・・・「君は天然色」に「恋するカレン」・・・好きだわ

他には、こんな多肉やハープも♪
f0226208_9172721.jpg


何に植えようか思案中。。。

大きく育ってね^^

Mahalo! With love053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/13545086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2010-04-27 09:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)